馬バカ×2

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭山動物園

<<   作成日時 : 2006/02/08 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

他に行った3人はもうブログ書き終わってる・・・。出遅れました。。。

てな訳で、行ってきました。旭山動物園!
6時半過ぎに出て、着いたのが開園前の10時15分頃。


しかーし、すでにバスが10台以上!


何で冬なのにこんなにたくさん来てるんだー!何て思いつつ中へ。
すると、案の定人だらけ。。遠くの駐車場から大名行列のようにノソノソと人が来るではありませんか。しかも、よりによって最初に行こうとしていたペンギン館にみんな向かっていました。
他に見るところはいっぱいあるよーなんて自分勝手なことを思いつつペンギンを見てきました。
やっぱり、実際に見るのとテレビで見るのでは違いますね。かわいいというか色が綺麗でした。

その後もほっきょくぐま館、あざらし館、もうじゅう館、さる山など全部周りました。
その中からお気に入りの所を少し書こうかと思います。

まずはあざらし館。
前にテレビで見た筒の中をあざらしが通過して行くやつをみてきました。
思ったよりも迫力があって面白かったです。
「これはぜひ写真を!」と思いはりきって撮ろうとしてみたんですが。。。


泳ぎが早すぎる〜〜〜!


早めにシャッターを押してもピンボケボケ〜。。。
撮ったには撮ったんですが、とても見れる物じゃないんで掲載するのはやめておきます。。


次はおらんうーたん館。
今ブログ書いてて知ったんですが、今まで「おらうーたん」だと思っていたら、「おらんうーたん」が正式なんですね。パンフレットに書いてました。「おらんうーたん」。。んー、少し言いにくいかも。。
んで、話は戻って、、そこに親子でいたんですが、子供の方は元気にロープなどで遊んでいました。完全に下のお客さんを気にしながらですが(笑)。
注目はお母さんの方です。どっしりと肝っ玉かあちゃんって感じをかもし出していました。写真を見てもらえればわかりますが、ね。どっしりと構えてますでしょ(笑)?
終始このままでした。。

もう一種類はほっきょくぎつね。資料によると、夏は灰色、冬は白に毛が変わるみたいで、行った時はもちろん真っ白でした。きれいでしたよー。触ったらふかふかしてそうな毛並みでした。


夏も行ってみたいんですが、絶対に混んでますよね。夏休みと休日は避けて行かないと痛い目みますよね。ああいう観光地は平日に行くのにかぎりますね!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
上の写真はぁ〜〜ウォンですね・・・・
って、まぁ冗談として・・お疲れでした・・
今度は馬見に行きましょう!!ではでは!!
http://negi-kusao-from930.at.webry.info/
クサオ
2006/02/08 12:56
ウォンか。ペスじゃなくて良かった(笑)。
馬も見に行きたいねぇ。
ドラゴンZ
2006/02/10 22:00
更新ないぞ〜〜〜〜〜〜〜〜w
人の事言えないw  テヘ・・・・・
ネタがどんどんなくなってゆく・・・・・
なんか、勉強せねば・・・・
クサオD
2006/02/15 12:01
俺は秋くらいにいきました。すげーすいてて見やすかったよ。
でも、俺が見にいったとき北極きつねなんていなかったよーな。
ちなみに、俺のブログのプロフィール画像のペンギンは、
旭山動物園で撮ったものでしたー!
むっつん
2006/02/17 16:20
おっ、むっつん、いつの間に来てた(笑)
カキコありがとー!
また旭山動物園には行きたいです。
でも、夏は絶対に大混雑してるだろうから、避けたいんだよなぁ。


クサオD
さっき1ヶ月ぶりに更新したよ。
定期的に出来ればいいんだけどなぁ。
ドラゴンZ
2006/03/02 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭山動物園 馬バカ×2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる